2015年7月28日火曜日

太平洋戦争に関するドイツの歴史テレビ番組

ドイツ公共放送の第2ドイツテレビ ZDFで、7月26日夜 “Pacific War” – der Krieg geht weiter と題された太平洋戦争に関する45分間のドキュメンタリーが放送されました。私もコメンテイターの一人として出ています。私へのインタヴューは、今月初旬、私がベルリン滞在中に録画されたものです。当然ながら、全部ドイツ語の説明で、私の英語の説明にもドイツ語訳が音声でつけられています。しかし、当時の記録映画をふんだんに使っており、中にはめずらしい映像もあるため、ドイツ語が分からなくても観ているだけでなかなか興味深いです。


下記アドレスで番組が観れます。 



ユーチューブでも観れます。




0 件のコメント: